Service

​ケーブルライン(光電話)

​ポイント

​よくある質問

​料金

​申し込み方法

 

ケーブルラインが選ばれる

5つのポイント

Point 1

​月額基本料金がおトク!

※1 NTT2級局回線使用料金を含む住宅用プッシュ回線の場合。3級局回線使用料金は1,870円(税込)。

※2 別途通話料とユニバーサルサービス料がかかります。

※1、※2 回線使用料を含む

Point 2

他社への通話料金がおトク!

※3 NTT東日本・NTT西日本の加入電話より午前8時〜午後7時の間にかけた場合の料金です(2021年2月現在)。 ※4「県内市外」は20km〜60km、「県外」は100km超の料金です。「県外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の 都道府県外とは異なる場合があります。 「県外」、「国際通話」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。

※国際電話は免税

たとえばケーブルラインでこんなにおトク!

月額基本料金込みで 

[ NTT固定電話 ]

​合計 約4,053.5円(税込)

​合計 約1,595(税込)

[ ケーブルラインなら ]

​約60%

​もおトク

​※6

​※6

※1 NTT2級局回線使用料を含む住宅用プッシュ回線の場合。 ※2 NTT東日本・西日本の加入電話より午前8時〜5時の間にかけた場合の料金です(2021年2月現在) ※3 「県外」は100km超の料金です。「県外」とは都道府県外を指します。行政区分上の都道府県とは異なる場合があります。 ※4 「県外」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。 ※5 通話先固定電話はNTT東日本・西日本を想定しています。※6 別途ユニバーサルサービス料がかかります。

便利なオプションサービスもプラス!

便利なオプションサービス、セットでお得な付加サービスパックもご用意しています。

​全オプションパック:工事費無料

Point 3

国内通話24時間無料!

※1 当社が提供する「BBフォン」、「BBフォン(M)」、「ホワイト光電話」、「おうちのでんわ」、株式会社TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「NURO 光 でんわ」を指します(2021年2月時点)。通話先が「BBフォン」、「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。

Point 4

今の番号がそのまま使える!

ご利用中の電話サービスからの切り替えが簡単!

※一部、引き続きご利用いただけない電話番号があります。

※現在ご利用中の電話番号がない場合、引き続きご利用されない場合はソフトバンクより新しい電話番号をご提供します。

Point 5

ソフトバンクご利用の方はさらにおトクに!

​ホワイトコール24

※1 ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用は基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料が必要になります。詳細につきましては、店頭パンフレットをご確認ください。
※2 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。

​おうち割

※1 2018年1月17日以降にお申し込みの場合の割引額です。メリハリ無制限/ミニフィットプラン+/データプランメリハリ/データプランミニフィットの場合。別途固定通信サービス料がかかります。
▪対象固定通信サービス1回線に対して、最大10回線が対象です。対象料金サービスへのご加入が必要です。
▪本キャンペーンと「家族おトク割」または「複数回線割引」の適用条件を満たす場合、割引額が大きい方のみを適用します。
▪「新Wi-Fiセット割」、「Wi-Fiセット割」、「U25ボーナス」、「Pocket WiFiセット割」及び「おうち割 光セット モバイルWi-Fiルーター特典」との併用はできません。▪対象の携帯電話回線を解約または譲渡した場合、「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」に加入した場合、適用条件を満たしていなかった場合など、前請求月をもって本キャンペーンの割引は終了します。
▪固定通信サービスのお申し込み後180日経過後も、固定通信サービスの契約成立が当社にて確認されない場合、本キャンペーンは、適用開始日に遡って自動的に解除されます。
○本サービスの内容および期間は予告なく変更する場合があります。その他の条件、詳細はソフトバンクホームページまでご確認ください。 

 

​よくあるご質問

「ケーブルライン」加入者間の通話は本当に無料なの?


「ケーブルライン」加入者同士であれば、24時間365日無料でお話しいただけます。




現在のマイラインや他社の電話割引サービスはどうなるの?


現在のマイライン、マイラインプラスは自動的に解約となります。また、現在ご利用中の各電話会社割引サービスなどはお客さまにて解約いただくことがございます。




停電時でも「ケーブルライン」は利用できるの?


停電時は「ケーブルライン」をご利用できません。また、ネットワークのメンテナンスや障害時はご利用になれません。緊急時には公衆電話や携帯電話をご利用ください。




FAXは使えるの?


一般家庭用FAX(G2-G3)規格であればおおむねご利用いただけます。




「ケーブルライン」の音声品質は大丈夫?


お申し込みいただくケーブルテレビ事業者のネットワークを使い、クリアな通話品質で提供します。また、インターネット利用中でも安定して通話できる仕組みになっております。




電話帳はもらえるの?


電話帳の配布は行っておりません。電話帳の購入(有料)を希望される場合は、タウンページセンター(0120-506-309)へお申し込みください。 「ハローページ」は2021年10月以降に発行、配布される最終版をもって終了となります。 詳しくはNTT東日本・NTT西日本のホームページにてご確認ください。




NTTへ解約する手続きはしなくていいの?


「ケーブルライン」へお申し込みいただくだけで、当社が代行して回線の休止手続きを行います。休止手続きには別途2,200円をNTTより請求されます。 ※利用休止(ライトプランの場合の契約解除を除く。以下同じ)の工事完了後、NTT東日本・NTT西日本から「利用休止のお知らせ」が届きますので、内容をご確認ください。
※NTT東日本・NTT西日本の加入電話等サービスの利用休止のお取り扱いは、5年間となっており、それを経過しても利用休止の継続または再取り付けのお申し出がない場合は、さらに5年間を経過した時点でNTT東日本・NTT西日本の加入電話等サービス契約を解除されたものとして取り扱われますが、利用休止継続の手続きをすることで、5年単位で利用休止期間を更新することができます。利用休止継続の手続き等につきましては、NTT東日本・NTT西日本からされる「利用休止のお知らせ」でご確認ください。
※「ケーブルライン」を解約し、利用休止中のNTT加入電話を復活する場合は、NTT東日本・NTT西日本に対し、その旨お申し出いただき、引き続き同じ電話番号をご利用いただけます。なお、ソフトバンク株式会社の解約に係わる費用の他にNTT東日本・NTT西日本への工事費の支払いが別途必要となります。





​料金案内

月額費用

ケース 1

ケーブルテレビ+光ケーブルインターネット+ケーブルラインの同時契約が一番おトクです!

[ ケーブルライン ]

​月額 1,419(税込)

総額 6,347(税込)

​月額 5,478(税込)​※機器利用料含む

[ 光おすすめコース ]

ケース 2

[ ケーブルライン ]

​月額 1,419(税込)

 

​初期費用

現在初期費用無料キャンペーン実施中!

​⇒ 無料

22,000円(税込)

​加入金

引込線工事費

22,000円(税込)

​⇒ 無料

住宅工事費

33,000円(税込)

​⇒ 無料

 

​申し込み方法

導入可能エリアにお住いの方で、光ケーブルインターネットサービスを既にご利用または新規ご利用の方のみお申し込みいただけます。

加入の申し込み、ご相談は佐久ケーブルテレビまでお電話ください。

​佐久ケーブルテレビ

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8:30~17:30 ※年末年始を除く

​導入可能エリア

光サービス提供エリア

​塩名田・御馬寄・八幡・甲・矢嶋・桑山・蓬田・中込地区一部(中央区を除く)・瀬戸・平賀・内山

こちらのエリアは光電話にお申し込みただけます。詳細はお問い合わせください。

光サービス開始予定エリア

2021年度〜(前半)

野沢地区一部・中込地区一部・岩村田地区一部・東地区一部・高瀬地区・中佐都地区一部・岸野地区

2021年度〜(後半)

東地区一部・平根地区・岩村田地区一部・中佐都地区一部・長土呂

2022年度〜

望月地区・臼田地区・野沢地区一部

同一地区においても光サービス提供開始時期が異なる場合があります。対象エリアかどうかわからない場合は、お気軽に佐久ケーブルテレビまでお問い合わせください。

​ご利用までの流れ

ステップ 1

加入申し込み

佐久ケーブルテレビまでお電話ください。TEL:0267-63-4500

ステップ 2

担当によるご説明・ご契約

担当者がお伺いし、詳しい契約内容・工事内容をご説明します。

諸条件にご納得いただけましたら、その場でご契約の取り交わしをさせていただきます。

ステップ 3

宅内工事追加のお見積り

お客様と当社(または当社指定電気工事店)で日程を調整させていただき、

工事手法確認、追加工事のお見積りをいたします。

ステップ 4

日程調整/工事開始

お客様と当社(または当社指定電気工事店)で日程を調整させていただき、

工事にはいります。

ステップ 5

ご利用開始

工事終了後、すぐにご利用いただけます。

ご利用開始後、ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。

加入の申し込み、ご相談は佐久ケーブルテレビまでお電話ください。

​佐久ケーブルテレビ

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8:30~17:30 ※年末年始を除く

​お問い合わせ

サービズ全般に関するお問い合わせなど

​加入をご検討の方

​ご利用の流れ・費用・契約など

​ご利用中でお困りの方

​契約内容の変更・サポートなど

​​佐久ケーブルテレビ株式会社

〒385-0051 長野県佐久市中込2336-1(Googlemapで見る

TEL:0267-63-4500

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