現在、一部のテレビにてVODが再生ができない現象が発生しています。
原因の調査を行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1.発生日(事象確認日)
2022年8月7日(日)~
2.対象サービス
自主放送(地上121ch)のVODサービス(テレビ視聴限定)
3.事象
VODコンテンツを選択し「再生ボタン」押下後、再生画面へ推移せず、接続待ち状態となる
4.影響範囲
インターネット対応かつ「アクトビラビデオ・フル」機能を搭載のテレビで
VODサービスを利用のお客様
5.暫定対策
スマートフォンやタブレット、またはSTB(セットトップボックス ※Panasonic製)で再生が可能です。お手数おかけしますが、スマートフォンやタブレット、STBでの視聴をお願いします。
スマートフォン等端末でのアクセス先
「 佐久チャンネルオンデマンド」 http://ch12-ondemand.sakunet.jp/
-----VODサービスをご利用するには-----
「アクトビラビデオ・フル」(※)に対応したテレビまたはSTB(セットトップボックス)を
インターネットに接続する必要があります。
※「アクトビラビデオ・フル」は2020年9月末でテレビやレコーダー等受信機への提供を終了しています。
その時期以降に製造・販売された機器には搭載されておりません。