VOD(ビデオオンデマンド)再生不具合について

現在、一部のテレビにてVODが再生ができない現象が発生しています。

原因の調査を行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



1.発生日(事象確認日)

  2022年8月7日(日)~


2.対象サービス

  自主放送(地上121ch)のVODサービス(テレビ視聴限定)


3.事象

  VODコンテンツを選択し「再生ボタン」押下後、再生画面へ推移せず、接続待ち状態となる


4.影響範囲

  インターネット対応かつ「アクトビラビデオ・フル」機能を搭載のテレビで

  VODサービスを利用のお客様


5.暫定対策

  スマートフォンやタブレット、またはSTB(セットトップボックス ※Panasonic製)で再生が可能です。お手数おかけしますが、スマートフォンやタブレット、STBでの視聴をお願いします。


スマートフォン等端末でのアクセス先

「 佐久チャンネルオンデマンド」  http://ch12-ondemand.sakunet.jp/



-----VODサービスをご利用するには-----

「アクトビラビデオ・フル」(※)に対応したテレビまたはSTB(セットトップボックス)を

インターネットに接続する必要があります。


※「アクトビラビデオ・フル」は2020年9月末でテレビやレコーダー等受信機への提供を終了しています。

 その時期以降に製造・販売された機器には搭載されておりません。