• 2020/11/19

「佐久防災チャンネル」11chスタート

12月1日 佐久ケーブルテレビでは新たに『佐久防災チャンネル』(地上デジタル 11ch)を放送開始します。
メイン  111ch  「佐久防災チャンネル1」
サブ   112ch  「佐久防災チャンネル2」

メインチャンネルの111ch では、佐久市防災情報、L アラート情報、気象情報、定点カメラ映像(河川・道路)など、安心・安全をお届けします。災害時には、佐久市災害対策本部の様子を放映することも計画しています。また、サブチャンネルの112ch では、浅間山と市内風景を映したライブカメラ映像の配信します。風光明媚な浅間山の風景を楽しみ、また火山状況の確認にお使いください。

★現在、11月は試験放送中ですが、チャンネル設定をしていただくことで視聴可能です。(※ 11月中は映像の乱れなどが発生する場合がございます。)

◆チャンネル設定のお願い◆
ご視聴には、テレビ、レコーダー、STB(セットボップボックス)等において、『チャンネルの再設定』(スキャン)が必要となります。チャンネルの設定方法は、各機器、メーカーによって異なります。11月末日に契約者様ご自宅に「チャンネル設定のお願い」に関するご案内を送付させていただきます。ご案内および各機器に付属の取扱説明書等を参考に設定をお願いします。
チャンネル設定方法(ご案内文書)はこちら

※ お詫びと訂正
お送りしました「チャンネル設定のお願い」に記載誤りがありました。申し訳ありません。
STB(セットトップボックス)の対象機種で「Panasonic TZ-DCH500/505」につきましては旧型のため、新しい11chは受信できません。テレビ側での設定・ご視聴をお願いします。

◆サブチャンネル(112ch)の選局方法◆
リモコンボタンの地上11 番を押してメイン111ch を選局後、チャンネル送りボタン(上下ボタンの上)を押すことで選局が可能です。または、電子番組表や3 桁入力ボタンでも選局が可能です。